Web制作  プロモーション全般

国分グループ本社株式会社様

缶つま

Webサイトを軸にブランドをプロモーションし、ファン獲得に貢献

既存の缶詰を調理し、お酒のあてとする「缶つま」のレシピとして「缶つま倶楽部」というWebサイトの制作運用をしておりました。「缶つま」を新たな商品としてブランド化に踏み切る際、弊社にてブランドサイト化を踏まえて全面的に支援させていただきました。結果として、SNSフォロワーが約2万人、8000件以上のレシピをユーザーに投稿していただくなど、「缶つま」のファン化をサポートしております。

缶つま倶楽部トップページ

課題

  • 「缶つま」の商品化に伴い、新規のファンを獲得したい
  • 「缶つま」を商品として、ブランドを確立させたい

解決策

  • サイトリニューアル(アレンジレシピを共有できるページを実装、商品紹介ページ作成、各種コンテンツ作成)
  • メルマガでオリジナルレシピを毎日配信
  • リアルイベントの企画及び運営(ビアフェス、ニコニコ超会議、フーテック、缶つまジャズナイトなど)
  • コラボ企画の実施(芸能人、有名シェフ、アニメ、漫画、アウトドアメーカーなど)

効果

  • サイトに投稿されたレシピ 約8000
  • 企画したイベントがYahoo!ニュースなどの各種メディアに取り上げられる
  • リアルイベントは、毎回90%以上の参加率を達成
 
上記は株式会社UNIWORX(図書印刷子会社)の実績を掲載しています

CONTACT

お問い合わせ

サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。

 

お客様へ

個人のお客様、海外のお客様からのお仕事はお引き受けできませんのでご了承ください。
First of all, we thank you for your kind contact. However, due to some inconveniences involved in trade with overseas customers, we are accepting the bid only from domestic customers.