1. HOME
  2. WORKS
  3. システム開発
  4. ぐるっぱ|Webマーケティングツールを構築し、食を通してメーカーと消費者のWin-Winな関係を実現
システム開発 Webマーケティング

ぐるっぱ|Webマーケティングツールを構築し、食を通してメーカーと消費者のWin-Winな関係を実現

国分グループ本社株式会社様は、メーカーにも消費者にも関わる卸売会社として独自のWebマーケティングを行いたい、と考えられていました。そのため弊社では、一般消費者のデータを収集できる参加型Webサイト制作から、業務を一貫して管理する裏側のシステムまで提案し実装させていただきました。また、SNS運用や展示会出展、メルマガ配信などサイト運用までトータルでサポートしております。会員はアンケートやモニターに参加し貯まったポイントで商品と交換でき、国分様やメーカーは、収集データを事業に活用できるなど、双方に満足していただける仕組みとなっております。

ぐるっぱ_サブ①

 

課題
  • Web上でのお客様との接点を見直したい
  • サービス代行店から製品情報などのお問い合わせに業務負荷を感じている
解決策
  • コーポレートサイトのリニューアル(Webカタログ・製品書のオンライン化、サービス代行店の検索機能、採用ページの開設)
  • サービス代行店向けに、各製品資料、図面、店舗情報の管理などの情報を自由にDLできる専用管理画面を実装

 

ぐるっぱ_サブ②

 

効果
  • サービス代行店と営業部門の問い合わせ対応を削減し業務効率化
  • 開発実績が認められ、受発注管理システムも構築
  • サイトリニューアル前とリニューアル後のサイトアクセスにおいて、セッション数とPV数が共に40%以上アップ
  • システムの利用率が約30%アップ

サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

関連記事

  • bn_column_r_ebook
  • bn_column_r_ebook_ec
  • bn_column_r_ebook_cxm
  • bn_column_r_ebook_webad