無料eBookダウンロード

現場のマーケターが語る
『データドリブンマーケティング』
最前線

無料eBook表紙

マーケティングにおいてもデータ活用の重要性が叫ばれ、「データドリブンマーケティング」の取り組みが活性化しています。

このeBookには、データ活用のトレンドや広がりなどについて、企業のWebマーケティングを支援する株式会社ギャプライズの木佐壮一氏と、図書印刷の多田良に聞いた話をまとめました。
データドリブンマーケティング実践のための分析ツールとして、グローバルで多くの実績を持つ「SimilarWeb(シミラーウェブ)」の使い方や成功事例についても紹介しています。

現場で活躍するマーケター2人が、対談形式で以下を解説しています。
・企業におけるデータ活用の現状
・デジタルマーケティングにおいて大切なものは何か?
・データを見える化する「SimilarWeb」の概要とその使い方
・SimilarWeb導入企業の成功事例
・データ分析・活用で気をつけるべき点
・今後のデータドリブンマーケティングの展望

対談者プロフィール

木佐壮一氏
株式会社ギャプライズ
マーケットインテリジェンス事業部
2018 年8月に株式会社ギャプライズマーケットインテリジェンス事業部のSimilarWeb のカスタマーサクセスチームにジョイン後、カスタマーサクセス、オンボーディングスペシャリストを立ち上げたのちに、現在はカスタマーサクセスチームのマネージャーを担っている。

多田良
図書印刷株式会社
デジタルマーケティング営業部
WEB アナリストとしてGoogle Analyticsほか、さまざまなツールを用いてECサイトの分析からKPI 設計、 改善提案まで、 企業のデータ活用を支援。

「データドリブンマーケティングに取り組もうとしている」
「SimilarWebの活用事例に興味がある」
「データ分析の成功のポイントを知りたい」
という方は、この無料eBookをぜひお役立てください。
資料ダウンロードは入力フォームから ※ダウンロードのエラーが出た場合は、お手数ですが下記アドレスにご連絡ください。
insidesales@tosho.co.jp