無料eBookダウンロード

これが知りたい!
コーポレートサイト制作初心者
10のギモン

コーポレートサイト制作初心者10のギモン

「コーポレートサイトのリニューアル担当はあなたです」
経験がなくても、そんなタイミングは、容赦なく、ある日突然やってくるものです。
希望通りのサイトを作るためには、ポイントをしっかりおさえることが重要です。
「何から手をつければいいかわからない」というご担当者の皆様が感じる10の疑問にお応えします!


10の疑問とは?

Q1.コーポレートサイト制作のためにどんな素材が必要ですか?
Q2.必要なコンテンツは、どのように決めていけば良いですか?
Q3.サイト制作にはどんな工程がありますか?
Q4.動画コンテンツは必要ですか?
Q5.サイトを隅々まで見てもらうには?
Q6.スマホ版とPC版は別々に作らないといけませんか?
Q7.社内で運用するにはCMSで制作する方が良いのでしょうか?
Q8.作業フローと期間はどれぐらいでしょう?
Q9.公開後、運用する上でのポイントは?
Q10.新規顧客獲得など、営業活動に使えるようにできますか?

目次
eBOOKサンプル画像
P3:コーポレートサイト制作のために必要な素材

コンテンツの内容に合わせたテキストや画像
一般的なコンテンツ例
画像を手配する方法

P4:必要なコンテンツの決め方

コーポレートサイトの機能
機能に応じたコンテンツ例

P5:サイト制作の工程

一般的な工程
制作費の考え方

P6:動画コンテンツについて

動画のメリット
コーポレートサイトに掲載する動画コンテンツ例

P7:サイトを回遊させるコツ

UI(User Interface)とは
UX(User Experience)とは

P8:スマホ版とPC版

デバイスの種類を問わないレスポンシブデザイン
レスポンシブデザインの注意点

P9:CMSについて

CMSのメリットとデメリット
デメリットの対処法

P10:作業フローと期間

サイト制作時のスケジュール例

P11:運用する上でのポイント

効果測定と診断結果を活かした改善
KGI/KPIを設定する際のポイント

P12:営業活動に使えるサイトにするには

リードジェネレーション型
従来型(ブランディング重視型)

P13:事例紹介

課題と解決策
導入の成果

資料ダウンロードは入力フォームから
※ダウンロードのエラーが出た場合は、お手数ですが下記アドレスにご連絡ください。
insidesales@tosho.co.jp