事例紹介|TOSHO DIGITAL

日本人材機構様|ユーザー情報を可視化し、一人一人に最適化された情報提供を実現|TOSHO DIGITAL

作成者: TOSHO DIGITAL|2021年04月07日

日本人材機構様は、地方企業の活性化及び新たな産業や雇用の創出を目的として、地方企業へ都心の優秀な人材の転職をさせる求人サイトを構築したいと考えられていました。求人サイトの構築を請け負った弊社は、ユーザーの登録情報をスコア、サイトの回遊状況をランクに変換することが出来るMA機能を持ったサイトをフルスクラッチで構築しました。ランクとスコアの掛け合わせによってユーザーのステータスを可視化し、メールや電話などパーソナライズされた情報を提供することを可能にしました。結果として、地方転職を取り扱うWebサイト「GMJ - グローカルミッションジョブズ」として多くのユーザーに利用されています。

課題
  • 地方企業の活性化、新たな産業や雇用の創出を生み出したい
  • 地方企業に都心の優秀な人材の転職をさせる求人サイトを構築したい
  • ユーザーをレベル分けして異なるアプローチをしたい
解決策
  • フルスクラッチによる求人サイトシステム開発
  • ユーザー情報蓄積システム構築
  • 会員登録と実際に企業に応募したユーザーのcookie情報を取得
  • 年齢や収入、応募回数、サイト訪問回数やPV数などの指標でユーザーをスコアリング
効果
  • リアルタイムでユーザーのランク付けを可能に
  • スコアリングによりユーザーの検討状況の可視化が可能に
  • ユーザーそれぞれに対しパーソナライズされたアクションが可能に
  • 地方転職のサイトでは、最も多いユーザー数を誇るサイトに

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上記は株式会社UNIWORX(図書印刷子会社)の実績を掲載しています