webinarOMO_KV_pc_202102-03

 

OMOが変える2021年のEC

【EC業界スペシャリスト対談】

Withコロナ/Afterコロナ
小売り・流通業界で何が起きて、何が変わったのか?
いま改めてオンライン店舗と
オフライン店舗のOMOを考える


<講師>


川連 一豊 (かわづれ かずとよ)

フォースター株式会社 代表取締役社長
一般社団法人ジャパン E コマースコンサルタント協会(JECCICA)代表理事

1999年にインターネットの世界に入り、翌年には楽天市場に出店。売上を倍々で伸ばし、インターネット通販業界で大きな注目を浴びる。2003年に楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞。また、EC業界のための情報提供を行う一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA)の代表理事も務めている。


雨宮 雄一 (あめみや ゆういち)

フォーセンス・パートナーズ株式会社 代表取締役パートナー
公認会計士
ビートレンド株式会社 社外監査役
一般社団法人ジャパン E コマースコンサルタント協会(JECCICA)専務理事

経営コンサルタントとして、中堅企業を中心に100社以上を支援。M&Aや企業再生、成長戦略立案・実行などにハンズオンで関与。一方、複数の事業会社において経営者として業績改善を主導。マーケティング領域においては、小売・外食・通販・B2CサービスなどにおけるEC事業の立ち上げ・拡大、CRM導入やオムニチャネル化など多数の実績。




<内容>

1. Withコロナ
【対談】いまEコマースがどうなっているか?
・コロナの経済的影響
・消費者の動向
・EC事業者の動向
~とあるメーカーは前年比6倍の売上?! 多様なデータを足掛かりにして、専門家としての見解を語ります!~
2. Afterコロナ
【対談】これからEコマースはどうなっていくか?
・モール店のこれから
・自社ECとリアル店舗(OMO)のこれから
・Eコマースのこれから
~楽天やAmazonはこれからどうなる?! EC事業者は何をしていくべきか。~
3. 質疑応答
~※2020/12/17に配信したウェビナーの再放送の内容となりますので、実施しておりません。ご了承ください。~

開催日 2月9日(火) 11:00-12:00(終了しました)
3月4日(木) 15:00-16:00(終了しました)
セミナー形式

オンラインセミナー(ウェビナー)

参加費 無料
定員 各回100名
参加方法 事前ご予約制
会場

登録完了メールにてURL送付

対象者 EC事業のご責任者様・ご担当者様
経営企画部門のご責任者様・ご担当者様
マーケティング、販売促進、営業企画部門のご責任者様・ご担当者様
OMOセミナーPC