ECマーケティングの全体像と施策の組み立て方

本セミナーの目的

集客が大変な自社ECの売上拡大施策のポイントがわかります。

Google Analytics(UA)を軸にした指標管理の概要がわかります。

マーケティングで行き詰りがちな課題と解決策がわかります。

セミナー概要

ECマーケティングの全体像と
施策の組み立て方

<内容>

1. マーケティング計画の立て方
2. マーケティング施策のポイント解説
3. よくあるECのお悩み
4. 質疑応答

<講師>

木下 剛

図書印刷株式会社
デジタルマーケティング部 課長

2007年~2013年に放送と通信のクロスメディア事業を展開するグループ会社にて、デジタルコンテンツの新規事業開発を担当。
スマートフォン向けのアプリ企画やPRを目的としたラジオ番組のプロデュースを担当し、新たなビジネスモデルの開発に貢献。
2014年~2019年は大手通販会社のECチャネルの責任者として運用体制の構築、システム導入、マーケティング施策の計画から実行までを担当し売上アップに貢献。
図書印刷株式会社にてデジタルマーケティング部門の立ち上げに従事し、多数の顧客の課題解決を支援中。

市原 昌治

図書印刷株式会社
デジタルマーケティング部

2016年にWebメディア立ち上げに参画し、4年間運用。
コンテンツマーケティング、SNS、広告運用など取り組み多数。
2020年より自社のB2Bマーケティングに携わり、ECやWeb広告支援サービス等に関する情報発信~顧客への提案まで幅広く活動。
自社のECショップの販促活動にも取り組み開始。
持続的に利益のでるマーケティングプロセスを勉強中。


開催日 第1回 2月24日(木)
13:00-14:00(終了しました)
第2回 3月1日(火)
13:00-14:00(終了しました)
セミナー形式

オンラインセミナー(ウェビナー)

参加費 無料
定員 各回500名
参加方法 事前ご予約制
会場

登録完了メールにてURL送付

対象者 自社ECのマーケティングに関わる方
申込方法

ご希望の参加日付申込ボタンから、Zoomウェビナーの登録ページに入って必要項目をご記入ください。
ウェビナー参加URLの記載されたメールをお送りします。