ライブコマース×EC連携で
販売力を強化

注目のライブコマースと
Shopify連携で売上アップ!

導入からコンテンツ企画・運用まで
トータルサポート!

ライブコマースとは、ECサイトとインターネットライブ配信を組み合わせた販売形態です。視聴者(ユーザー)と配信者(マーチャント)の双方向でのコミュニケーションが可能なため、たとえば、ライブ配信中に視聴者が商品についてダイレクトに質問することもできます。ユーザーは、オンライン上でも、より実物をイメージして購入することができ、マーチャント側は対面販売での接客手法で購入を後押しすることができるのです。

ライブコマースにおける購入ステップイメージ ライブコマースにおける購入ステップイメージ

こんなお悩みありませんか?

✓ライブコマースに興味はあるけど、方法がわからない
✓社内にライブ配信できるスタッフがいない
✓自分たちの商品はライブコマースに向いているかどうかわからない

Shopify×ライブコマースなら
TOSHO DIGITAL

TOSHO DIGITALは、Shopify Expertsに認定された公式パートナーとして、さまざまなクライアントのECサイト構築~運用までご支援しています。
Shopifyに関する専門的な知識とスキルでライブコマースの導入もお任せください。もちろん、Shopify以外のプラットフォームでの導入も可能です。
長年培ったSP領域のノウハウを活かし、クライアントに最適なコンテンツ企画、プランナー、インフルエンサーのアサイン、撮影、配信までお任せいただけるのはもちろん、EC領域全般をトータルでサポートし、貴社ECサイトのCVR改善~売上UPに導きます。

ECサイト構築から運用までのご支援体制イメージECサイト構築から運用までのご支援体制イメージ お問い合わせはこちらから

Shopify×Fireworkで
ライブコマース

使用ツールのご紹介

ECツールとして
Shopifyをオススメする理由

Shopifyは数百万店以上に利用される世界最大級のECプラットフォームです。

【特徴】

(1) 店舗の規模に合わせて選べる料金プラン
(2) 豊富なデザインテンプレートでスピーディに構築可能
(3) マーケティング機能も充実
(4) 幅広い決済方法に対応
(5) インスタや楽天市場とも連携
(6) 実店舗の在庫・売上データも効率よく管理して販路拡大

ライブコマースツールとして
Fireworkをオススメする理由

ピクチャーインピクチャーイメージ動画

Fireworkは成功するライブコマースツールの必須機能をすべて備え、
世界でも高評価を獲得しています。
(Fireworkについて詳しくはこちら

【特徴】

(1) 必須機能1:自社ドメイン配信
(2) 必須機能2:PIP(ピクチャーインピクチャー)
(3) 必須機能3:サイマル/メディア配信
(4) インタラクティブ機能(商品カード、投票、質問機能等)
(5) 大手企業をバックボーンに持つ世界中の知見が集結
(6) 世界6カ国に拠点を構え24時間体制で開発
(7) 受賞選定実績多数

必須機能1:自社ドメイン配信

顧客データの取得・活用パーソナライズを促進

プラットフォームのドメインを利用した配信では自社に資産が蓄積されません。自社ドメイン内で配信し、アナリティクス機能を連携することで、視聴者データを自由に解析し、自社の資産として活用できます。

顧客データ・活用パーソナライズのイメージ

必須機能2:PIP(ピクチャーインピクチャー)

ライブを離脱することなくカート追加が可能

ライブを視聴しながら、ストレスなくスムーズに商品を購入できることをユーザーは求めています。商品をクリックしたら別タブが開いて視聴が中断される体験は好ましくありません。PIPは最も重要な必須要件です

ピクチャーインピクチャーイメージ

必須機能3:サイマル配信

集客効果を最大化

ライブ配信で多くの事業者が抱える課題が「集客」です。複数のSNSにマルチ配信することで、多くの集客を望めます。また提携するメディア枠への配信を活用することで、さらなるリーチを可能にします。

複数のSNSへのマルチ配信イメージ

上記以外にも、企画、配信、改善すべてのフェーズで必要な機能を網羅。さらに順次新機能が続々開発・実装されています。

お問い合わせはこちらから

多様な業界で
ライブコマースを導入

コスメやアパレルはもちろん、
家電、食品関連でも導入されています

アパレルサイズ感や質感など商品画像だけでは伝わりづらい要素を、実際に店員やモデルが着用して見せることでイメージしやすくなり、質問やアドバイスをもらえるなど、リアル店舗での感覚で購入体験を楽しめます。

コスメ商品画像だけでは伝わりづらい質感や、実際に肌に塗った時の色味を、美容部員やモデルが試しながら説明し、ディテールの質問を投げかけたりすることができるので、リアル店舗以上に楽しめます。スキンケア、メイクアップ商品ともに、組み合わせて紹介できるので、セット購入に繋げることができます。

食料品大手百貨店で季節の催事とライブコマースを掛け合わせた配信事例も。有名人を登場させることで有名人のファン層など新規顧客獲得にも繋げることができています。

家電店頭での実演販売の様子を配信。ライブ感そのままに、視聴者からの質疑応答にも対応し成功を収めた事例があります。商品スペックを読むだけではわかりづらい使用感を伝えることができます。

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TOSHO DIGITALが提供する
価値とサービス

Shopify×ライブコマース導入支援サービスを
ワンストップで提供します
Shopify×ライブコマース導入支援サービスイメージShopify×ライブコマース導入支援サービスイメージ

サービス導入までの流れ

STEP1

フォームからお問い合わせ下記のフォームに必要事項をご記入の上、お問合わせください。
(対象のECサイトのURLをお伝えいただけるとスムーズです。)

STEP2

面談日の調整弊社の担当から、TELまたはメールでご連絡いたします。
簡単なヒアリングをさせていただき、面談の日程を調整します。
(面談はWeb・対面いずれも可能です。)

STEP3

面談貴社で抱えるお悩みや課題、アウトソーシングしたいことなどをご共有ください。

STEP4

提案・見積りご相談いただいた内容に沿って弊社からご提案・お見積りを提示いたします。

STEP5

貴社にて導入のご判断弊社からの提案書・見積書をもとに貴社で導入可否をご判断ください。
気になる点や、変更のご要望があればお知らせください。
可能な限り対応させていただきます。

STEP6

キックオフ・導入開始ご採用いただいた内容に沿って、EC運営業務を進めてまいります。

 

お問い合わせ

サービス・事例内容に関する
ご質問・お見積もりなど、
まずはお気軽にご相談ください。